【お知らせ】新型コロナウイルスの影響に伴い社食・弁当の無償提供、時差出勤などの対策を実施
日本フードデリバリー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川 聡、以下JFD)は新型コロナウイルスの影響が拡大していることを受け、当社従業員ならびに関係者の皆様の感染リスク低減と安定したサービスの提供を目的に、2020年2月18日(火)より従業員への社食・弁当の無償提供や時差出勤(フレックスタイム制)等の対策を実施しておりますのでご報告します。
【実施概要】
1.ランチの無償提供
従業員が極力外出をしなくても良い環境をつくるため、ランチを無償で提供しています。
2. 時差出勤(フレックスタイム制)の導入
通勤ラッシュの時間帯を避けた時間の出退勤を行っています。
3. 衛生環境の整備
マスクの無料配布、各フロアへ薬用せっけん・うがい薬を配置し、衛生環境の整備に努めています。
4. 外出時、カーシェアリングを利用
外出時に公共交通機関の利用を避けるため、カーシェアリングによる車での移動を推奨しています。
5. 国内出張、海外出張の原則禁止
国内外問わず社員の出張を原則禁止としています。
6. 採用面接・商談のオンライン化の推奨
特別な理由が無い限り、面接や商談をオンラインにて実施することを推奨しています。
7. 不要不急の外出自粛
不要不急の外出や、100人以上が集まるイベントなどへの参加自粛の呼びかけを行っています。
【順次実施予定の施策】
・リモートワークの奨励
【期間】
2月18日(火)~終了時期未定 ※状況に応じて随時期間及び実施内容を判断します。
上記の対策により関係者ならびにお客様には、電話が繋がりにくい、対面でのコミュニケーションを控えさせていただくなど、ご不便をおかけします。当社従業員及び関係者の皆様の安全確保とお客様への安定したサービスの提供の双方を大切にし、今後も本件に対応してまいりますので、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。